ドッグセラピーをご希望の方へ

国際セラピードッグ協会では捨て犬として殺処分寸前の犬たちを救助して、心と身体のケアを行い、数年に及ぶ訓練を経てセラピードッグに育成し、主として老人福祉施設や病院、障がい者施設などでドッグセラピー(動物介在療法)を行っております。
d0252904_1719230.jpg

しかし、ドッグセラピーを必要としている方々は施設や病院の中だけにいらっしゃるわけではありません。

国際セラピードッグ協会には、様々な問題を抱えつつ、それぞれの家庭や学校・職場などで日々の生活をおくっている方々から、ドッグセラピー(動物介在療法)を希望される声が、たくさん寄せられています。

残念ながら全てのご要望にお応えすることはできませんが、一人でも多くの方に笑顔をお届けできるよう、個別のお申し出にも可能な限り対応させていただくことと致しました。

対象:ドッグセラピーをご希望の方(少人数グループ可)
日時:ご相談により決定(1回1時間程度/完全予約制)
場所:国際セラピードッグ協会(銀座/松戸)
   *銀座事務所の建物は階段利用になります。
   *近隣地域でしたら訪問が可能な場合もございます。
料金:内容により決定(事前に明示させていただきます)

ご相談(事前の打合せ)は無料です。
まずはお気軽にお問い合せ下さい。

【お問い合せ先】
 国際セラピードッグ協会
 電 話:03-5537-2815
 メール:info@therapydog-a.org

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
応援クリックお願いします♪
by therapydog-a | 2011-08-12 15:17